2012年05月24日

★必見! 青山タルト展『 Love Letter 』 


青山タルト展

  
  
  いつもの日常が、いつもでいられる幸せが
  ぐらぐら揺れた日々、ようやく書いたLove Letter
  流れ星をみながら、愛をささやこうとは 思っていたのです

  愛と感謝を込めて
  タルトより

       ********************

先日(5月22日)に外苑前にある、行きつけのマルチ画廊『Tambourine Gallery』に、
ヒマラヤから帰国後、初めて伺ってきました。

帰国直前に両足ヤケドを負い、長時間立ったり歩いたりするのをドクターからストップかけられていたのですが・・・・・・
それでも駆けつけて来ました。

なぜなら、日本が世界に誇れる数少ないアーティスト、イラストレーターで画家の青山タルトさんの個展オープニングだったから。

前日までは足の痛みがひどく、こりゃ、杖でもついてかな行けないかな〜、と思ってたのだけど、
不思議なことに当日、我アジトを出る直前になって、わりとフツーに歩けるようになり・・・・・・
恵みの雨が降りしきる中、お洒落なキラー通りに面する小生のお気に入りギャラリー、
タンバリン・ギャラリー』に無事到着。

初日といえども、あそこまで大勢のゲストが駆け付けた個展は、同画廊でも滅多にないのでは?
そんな感じでしたね〜

その日の主役、青山タルトさん。それほどまでの豪華なゲスト陣に全く埋もれることなく、
ナチュラル・オーラを燦然と・・・・・・
彼女の作品そのものに負けることなくキラキラと輝いていました。


オープニング(reception)の途中、サックスやヴォーカル等での即興Jazzジャムセッションがあったり、音楽や映画にまつわるゲスト(なんと和田誠さん!)のスペシャル・トークがあったり、次から次へと持ち込まれるワインや軽食、バラの花束etc.

もう、たんなるオープニングカクテルを通り越し、彼女の人柄や人徳が如実に表れていたステキなひとときでした。


で、肝心の展覧会Informationですが、
会期:2012年5月22日(火)〜5月27日(日)
時間:11:00〜19:00(最終日は18:00まで)
会場:Tambourine Gallery
アクセス:http://tambourin-gallery.com/tg/access/1.html

会期中の5月25日(金)、18:00頃はmc2soundde​sighの土門憲彰さんが音楽ライターの大友博さん達と​ゆるりとフリーライブ! とのこと(招待状より)。
そして、そのあとには、
恒例となってひさしい映画雑談「アレ★アレ★シネマトーク」19:30〜​ 参加費¥1,000(ドリンク軽食付き)、
と、盛りだくさん!!
(これを書いているのが・・・・・
・・・・・・24日22:20ですので、情報賞味期限としては十数時間でしょうか・・・・・)


最後に、会場に展示されている作品の幾つかには、
その下に小さく、とてもステキな言葉たちがピンで留められています。

ーーー世界規模の大きな経済活動さえ、実は人の気分で動いていたり、とんでもない苦労をして動かしている社会システムも、生きものとして生きる命をリレーする為の、
男と女が基本であったりもする。

ーーー遠くなってゆく眼差しが、やけに優しくて困ることもある。

そして、ポストカードの裏には、

  --- それを愛と呼ぶのなら
         あなたに送る
          Love Letter ---

by taruto aoyama

  こんな詩人の血の流れる彼女の展覧会、ぜひ足を運んでみて下さいな。

(会期中、会場には青山タルトさんご本人がほとんど居る、とのこと!!)



2012年5月24日夜 多摩のアジト近くにて
丸本武

        *************************

PS:ご本人のサイト内ブログ【タルトの日々】(←Click!)
  会場となっているTambourine Gallery Diary (←Click!)にも記事&詳細infoが出ています。
★どちらも会場の雰囲気漂う写真付き!

posted by タケシ・トラバート at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

